コーチング勉強会と原神とクッキークリッカー

駄散文
スポンサーリンク

1日1本記事を書き始めて2週間経ちましたが、今日はコーチングの都合で配信も20分遅れで始め、まだ記事を書いていないので22時20分です。今日は23時過ぎくらいまで適当に書いていこうと思います。

コーチング勉強会が面白い

潔くダイマでいきますが、主催しているコーチング勉強会がかなり面白いです。

今日は参加者の方がかなり上手にコーチングを行ってくれたので、クライアント役の方の今後の人生が大きく変わるような瞬間に立ち会うことができました。またコーチングの面白いところは、このような人生が変わる瞬間に直接関われるところで、一度これを味わってしまうと病みつきになります。

時期には個人差がありますが、コーチングを学び続けることで傾聴や質問など、最初はバラバラだったスキルがコーチングの流れに統合される、いわば「覚醒」の瞬間が必ず訪れます。したがって、ソーシャルスキルの本に書いてある「スキルなので訓練で上達する」というのを経験的に実感することができます。

この勉強会のさらに良いところとしてコーチングを身に付けられるだけでなく、実践練習の相手としてクライアント役もやるので、副次的な効果として課題を解決したり目標を達成できることが挙げられます。

無料で体験会を行っていますので、リーダーの方やコミュ症オタクの方で興味のある方はぜひご連絡ください!また3人以上の集まりがあれば、一枠新しく作って対応可能なので、お友達や仲間同士でお気軽にどうぞ。

原神

今日から原神の限定ガチャが新しい星5キャラの宵宮(CV.植田佳奈)に更新され、新たに星4キャラの早柚(CV.洲崎綾)も追加されました。お試し(と言う名の使ったキャラが欲しくなる悪魔のシステム)で両方使ってみました。

宵宮が炎の弓アタッカーで、スキルで通常攻撃が炎元素になるのでかなり使いやすく、元素爆発(必殺技)が設置型なので綾華との相性がすごく良さそうで、今回はパスすると決めていましたが、かなり欲しくなりました。抱き合わせで来るとは運営もなかなか策士よのう。

一方早柚は風の両手剣で、スキルは長押しでずっと回転しながら風属性攻撃を行い、最後に風範囲ダメージを与え、元素爆発はだるまを設置して、風範囲ダメージを継続して発生させ回復もできる、トリッキーですが攻撃回復両方OKのサブアタッカーという感じです。これは星4だしぜひゲットしたいけど、石が足りないかも。

現在イベント中ですが、12日(木)からタワーディフェンスのミニゲームに挑戦する機関棋譚が始まります。探索も一通り回ったし、ちょうどそろそろイベントでも…というタイミングでイベントが始まるので、バージョンアップまでの期間(6週間)が短く感じます。

育成中の神里綾華(CV.早見沙織)は、聖遺物2つまでMAXのレベル20に上げて、時計が出たので氷風の4セット効果(氷元素の影響を受けた敵を攻撃時会心率20%アップ+凍結時さらに会心率20%アップ)が発動して、かなり強くなってきました。すでに星4キャラを育て切ったくらいの強さはあって、元素爆発で配信時に遭遇する硬い岩の敵を一発で倒せる程度になりました。嬉しい。

クッキークリッカーを再開

クリッカー系ゲームで一斉を風靡した「クッキークリッカー」ですが、Steam版がリリースされるというニュースを見て、現在もバージョンアップされていることを知って、懐かしくなってついうっかり再開してしまいました。

一時期かなりやり込んでいたので、そこそこクッキーを焼けていますが、エントロピーを増大させるだけのゲームなので継続するかどうかは迷いどころです。なので今回はリセット時のLEGACYのアップグレードを全部開放するくらいまでやって終わろうかと思います。

23時過ぎたので終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました